BLOG

ブログ

にじお泊り体験

10/11~12 にじ で、初めてのお泊り体験を開催しました。
4組の親子が参加。
親御さんはお隣の部屋で過ごし、お子さん達は普段の にじスペースでスタッフと共にお泊り。
星空の天井とそこに浮かび上がる深海水族館のコラボ。ゆったりとした音楽とアロマでリラックスタイムが就寝前のイベントでした。
Image_2

Image_9

その後 子ども達は就寝し、一方では保護者との座談会を障害福祉課、市議会議員さん交え 共に家族の思いなどを伺いました。

昼間のお預かりとは違う 普段の子ども達の夜の様子。日頃の保護者さん方のご苦労の一端を体験させて頂きとても貴重な時間を過ごす事ができました。
こういう体験を重ねて 少しずつ前進していければ。。と思います。

Image_10

*今回の企画は、日本在宅訪問看護財団の研究助成事業の一環として実施しました。

dotline_2