BLOG

ブログ

巣立ち

マザースタッフのMさんが、3月一杯で看護師を目指すためマザーから巣立ちました。

送別会を終え、先日行われた「にじ」の勉強会では、闘病生活を送ったわが子の生涯を、スタッフとしてではなく、親・家族の視点からお話しいただくためにお招きしました。

子どもの病気・障がい・命 そこに必死に向き合い戦った様子を初めて伺い、息を呑みながら自然と涙が溢れてきました。

Rちゃんは、周囲のあらゆる人々を動かし、色々な課題を提示し短くとも偉業を成し得て この世を去ったのです。

その子の思いを、Mさんは、自分にできることはなにか・・と考えナースの道に進んで行こうと決心したのですね。

私たちにも、「心に寄り添う」ってどんなことなんだろう・・・と、改めて考えさせられる貴重な時間をいただきました。

ありがとう、Mさん。。

そして、看護師めざし頑張る姿を私たちも応援しています!

何か困ったことがあったら、いつでも仲間がいるので相談にきてくださいね。

Mさんの巣立ちに乾杯!!(涙)

スタッフH

dotline_2