BLOG

ブログ

訪問でのひとこま

社長さんと一緒に訪問に行ったときのひとこまです。
利用者さん(小さなお子さんです)のご両親にこんな声かけをしていました。
『〇〇ちゃんが落ち着いて過ごすためには、お母さんがゆったりと接することが大事。
そのためには、お父さんがしっかりとお母さんを抱きしめてあげるように、
安心できる存在でいてください。
お母さんが大地で、お父さんはそれを照らす太陽なんですよ。』
細かい言葉、表現は実際と少し違うかもしれませんが、
私にはまだこんな声かけは出来ないなぁ、さすが社長!!と しみじみ感じました
利用者さん、ご家族に寄り添えるように、
人として、訪問看護師として、色んなことを吸収して成長していきたいと思いました
MM

dotline_2