BLOG

ブログ

訪問看護そよかぜ「事例発表会」開催。

日曜日はマザー湘南訪問看護そよかぜの事例発表会でした。今年度は3回、日曜の午前を使って開催する予定です。

訪問看護はチームでやっているとは言っても、普段一人で訪問するので、自分の関わりがこれで良かったのかな?と不安に思ったり、孤独になったりする事があります。
また後から聞いて、「その関わりとっても良かったね」って思えることも、沢山あります。

「事例としてまとめることは負担はあるけど、自分の中で立ち止まり、整理して前に進むために、頑張りたいな〜」と、改めて感じた深い学びの日になりました。

あたたかく、しっかり寄り添ってくれるナース、ケアマネ、みんな素晴らしいスタッフです。

dotline_2