BLOG

ブログ

はらぺこ青虫くん蝶々になりました♫

新型コロナウィルス感染症蔓延から非常事態宣言解除。

まだまだ予断を許さない状況ですね💦
人間はそれらに翻弄されているのに。。
一方で動植物は粛々とこれまでと変わらずの生態系。
こども達もスタッフもこのご時世だからこそ「命」について学ばせて頂きました✨
 
こども達と共に青虫くん達4匹に命名🤣
「いっちゃん」「にっくん」
「さんちゃん」「しーちゃん」名札を付けました😃
「にっくん 」は、代表でサナギになった時に、特別室(虫かご) にご案内し、こども達と束の間の時間を過ごしました😃
日々、にっくんのご様子を伺いながら、スタッフも新鮮な葉っぱを用意したり。。🥰
(サナギくんも、家族と同様な気持ち)
ある朝、サナギだったのに。。
でも数時間後、羽化した「にっくん」🤣頑張った‼️やったー✨
その後、乾いた羽がようやく広がり。。
こども達、スタッフに見守られながら
飛び立ちました🦋✨
生きる力、命の尊さ。青虫くん達が教えてくれました❣️
ありがとう✨

 

 
 
dotline_2