BLOG

ブログ

神奈川看護学会で発表しました!

久しぶりのブログ更新です!

先週の土曜日に「新卒訪問看護師の就職に向けた訪問看護ステーションと看護師養成機関における連携」というテーマでの発表をしました。看護学校の先生方との共同研究でした。

今回は主に就職までの内容だったので、次は育成編を発信していきたいと思っています。

まだまだ、新卒での訪問看護就職はかなり少なく、私達が経験してきていることを発信していくことの意義は大きいのでは、と感じています。

新卒訪問看護師の育成という、貴重な経験を積むことが出来ていることの背景には、良いご縁とたくさんの方の力添えがあってのことでした。本当にありがたいです。

職場からもたくさんスタッフが来てくれて、心強く、楽しい刺激的な1日になりました。

一緒に取り組んで頂いた先生方にも心から感謝しています。

 

久しぶりのみなとみらい。クリスマスモードで街がキラキラして綺麗でした✨

dotline_2