BLOG

ブログ

新年度のスタートと災害対策

とうとう、桜の開花が宣言され新年度がスタートしました。

マザー湘南も13年目を迎え、年度始めの朝礼を行いました。

勤続表彰では10年表彰が3名、 5年表彰が3名の方が表彰されました。

引き続き、みんなが長く働き続けられる職場作りを目指していきたいと思います。

そして、今年度は新しく保育士さんが1名入職しました。

気持ちも新たに、気を引き締めてみんなで笑顔でがんばっていきたいと思います。

その日の午後、災害用に備えていた備蓄食の消費期限が迫っていたため、炊き出し練習を行いました。

熱に強いアイラップを用いて無洗米を炊いたり、缶詰食の味見をしたり。

実際に行ってみると、必要な段取りや工夫した方が良いことなど色々な気付きがありました。

備えあれば憂い無しということで、これからも準備をしていきたいと思います。

 

 

dotline_2