BLOG

ブログ

梅雨の楽しみ

雨降りの日が続くなぁと思っていたら、いつの間にか梅雨入りしていましたね。

先日、梅雨の中休みで少し晴れ間が出た際に、訪問リハビリで屋外歩行練習を提案すると、

利用者様から、「それならあのコースが良いわ」と紫陽花が綺麗に咲くコースを教えてもらいました。

見事に青紫色の綺麗な紫陽花が咲いていて、思わず写真をとってしまいました。

ちなみに紫陽花の花言葉は「移り気」「辛抱強さ」だそうです。「移り気」は、少しずつ色が変化することに由来され、

「辛抱強さ」は花期がとても長いことが由来だそうです。

ジメジメと気温差があり体調を崩しやすい季節でもありますが、辛抱強く、むしろ梅雨を味わいながら、

四季の変化を楽しむ、そんな風に気持ちを切り替えてみるのはいかがでしょうか。

dotline_2