BLOG

ブログ

秋の訪れ

10月になってようやく秋らしくなってきましたね。

寒暖差があり体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様ご自愛くださいね。

さて、マザー湘南のこどもデイサービスにじ、療養通所マザーでは季節毎に利用者様と一緒に、製作活動や楽しいイベントを行っています。

7~8月は夏祭り製作と縁日を実施しました。縁日ではデイサービス内で使用出来る「スマイル」という通貨を使って、景品と交換することができます。「スマイル」は周りの人を笑顔にしたり、何かお手伝いに貢献するともらえます。こども達は各々が獲得したスマイルで景品をゲット!

 

秋はハロウィンで、子ども達がカボチャやクモのかわいい飾りを作ってくれました。

ライトアップして雰囲気がさらに高まり、大人の利用者さんや、ご家族様からも好評です!

運動の秋、読書の秋、食欲の秋、みなさんはどんな秋を楽しみますか?

色んな秋を味わいながらこの気持ちの良い季節をエンジョイしましょう♪

 

dotline_2