BLOG

ブログ

「南湖みんなでやんべぇよ」に参加しました!

こんにちは。10月22日に茅ヶ崎南湖通り周辺にて開催された、「南湖みんなでやんべぇよ」にマザー湘南も出店させていただきました!

大人の方には健康、介護相談、血圧、握力測定等を行い、お子様にはじゃんけんで風船🎈とお菓子をプレゼント!

子どもにじゃんけんを勝たせてあげたいのにスタッフが6連勝してしまったりと、トラブル?(笑)も少しありましたが、なかなかの盛況でした!

 

最後には河野大臣も来られて記念撮影📷

マザー湘南としても、とても充実した一日となりました!

さて、「やんべぇよ」というのは茅ヶ崎の南湖という地域の方言で、「やろうよ」という意味。

茅ヶ崎南湖の人の好さや温かさ、活気を表した言葉ですね。

南湖通りを歩行車天国にし、フリマやお食事、美術館や舞台等が出店、開催されており、美味しい食事、迫力の神輿、おしゃれなクラフト品などを楽しみました。

開催11回を迎える今年のテーマは「つなぐ!!」

マザー湘南も利用者様や地域との「つながり」を大切に、これからも地域に根差した会社であり続けていきます!

dotline_2