BLOG

ブログ

議員さん にじ 視察

昨日、市議会議員さん御3名さんが、マザー湘南 にじの視察に来て下さいました^_^
医療ケアの必要な子ども達の預かり事業の現状を見ていただきながら、社長自ら、地域で、医療ケアの必要な重症心身障害児者を抱えるご家族の思いや、支援側の思いを伝え、貴重な時間となりました^_^
日中一時支援事業は、地域生活支援事業の一つで、市単独事業です。
地域によっては無い所もある中、茅ヶ崎市は、とても前向きに、取り組んで下さってます。
しかし、まだまだ地域に根差すところまでは、厳しい現状です。
子ども達を預かりながら、無くしてはならない事業だという気持ちが伝わったと自負しております。
にじの現状を見ていただき、少しずつでも、医療ケアがあっても当たり前に地域で生活できる事を目指し強力なサポーターになっていただける事を願ってやみませんm(_ _)m
議員さん視察にあたりマザー湘南 相談役のネットワークの力を頂いた事、感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました!

dotline_2